セレブも飲んでるおいしい水セレクション

はじめまして!おいしい水を求めて十ウン年の自称水ソムリエ・信也です。私が本当におすすめする水を飲み比べてみました。

本当においしい水は?世界の高級ミネラルウォーターを大調査

水ソムリエ一押しのおいしい水はこちら

みんなが選んだ本当においしい水は?

少しくらい高くても飲みたい!本当においしい水を求めて……

ミネラルウォーターがまずい?それは聞き捨てならん!

ある日、友人がこんなことをつぶやいたんです。

「なんかこの水、おいしくないなぁ」

それは聞き捨てならん!と話をよく聞いてみると、彼が飲んでいたのはコンビニやドラッグストアでも買える、割と有名なヨーロッパのミネラルウォーターでした。

私は彼に、その水をおいしく感じない理由を一生懸命説明したのですが、いまいち理解できていない様子。ならば、本当においしい水とはどういうものか、私が厳選した3つのミネラルウォーターを試してもらうことに。せっかくの機会だからと他の友人にも声をかけ、おいしい水の飲み比べ会を開きました。

本当においしい水・飲み比べBest3その結果は…こちらをクリック!

さらにこだわる人へ!おいしい上にマニアックな水はコレ!

さて、このサイトで紹介するミネラルウォーターの中には、海外のセレブが好んで飲んでいるものもあります。また、一流のアスリートが競技中や練習中の水分補給に用いている水もあります。

美容や健康、パフォーマンスの維持など、それぞれの目的にマッチしている水をピックアップ。セレブとアスリートそれぞれの支持度を測って比較していますので、美容や健康、運動中の水分補給のために、より良い水を探している方は、ぜひチェックしてください。

さらに、日本では考えられない場所から、おいしい水が取れることもあります。それらの産地が珍しい水もピックアップしてみました。

私が水ソムリエになったわけ

実は私、実家の近所でおいしい湧き水が出ていたこともあり、水にはとてもこだわりがあるんです。高校卒業を機に上京した当初は、コンビニやドラッグストアでペットボトルの水を購入していたのですが、おいしいと思える水になかなかめぐり合うことができませんでした。

ありとあらゆるミネラルウォーターの情報を集め、そしてたどり着いたのが、500ml入りのペットボトルで1本170円~200円ほどのちょっとお高めのミネラルウォーター。高いだけあって品質は抜群ですし、もちろん味も良い。こんなに良いものをどうにかして広めたいと思った矢先に、前述の彼の言葉を聞いて、一念発起、このサイトを立ち上げたわけです。

おいしい水を求める人が、見事おいしい水にたどり着けばその人はHAPPY。私も水にこだわる同好の士が増えてHAPPY、というわけです。

皆さん、もっと水にこだわりませんか?

水ソムリエ・信也特選!本当においしい水はコレだ!

特におすすめのおいしい水「マサフィー」いまの私のイチオシは、UAEのドバイで長年シェアNo.1を維持しているマサフィーという水です。この水は砂漠の複雑な地殻でろ過されるからか、水の分子が小さいことが特徴。

水の分子が小さいので、喉に引っかかることなく、まるで浸み込むように飲めるのです。また、口当たりがやわらかく、日本の水道水と同じ軟水なので、多くの日本人にとっても飲みやすい水と言えます。

前述の通り、ドバイでトップのシェアを誇るマサフィーは、アラブではペットボトル入りミネラルウォーターの代名詞になるほどポピュラーな水。ドバイを訪れたセレブもこぞって買い求めているのです。

他にも品質管理の国際基準をいくつもクリアしていたり、採水地が一切汚染されていないことなど、水を選ぶためにおさえておきたいポイントをすべて、楽々クリアしているんです!

ここまでで興味を持った方はぜひ飲んでみてください。いままで飲んでいた水との違いに、驚くこと間違い無しです。

さぁ、私と一緒にHAPPY水ライフを始めませんか?

水ソムリエ・信也が本気でおすすめするおいしい水「マサフィー」の詳細はこちら

※注意
このサイトは独自に情報を集めて、個人的に作成したものです。
価格や容量など最新の情報は、各商品の公式サイトで確認してください。

 
セレブも飲んでるおいしい水セレクション